忍者ブログ
長年ファンをやってる大江千里さんの事やライブの感想、そして、自分の話もちょこっと。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
只今の時刻
プロフィール
HN:
蜜柑
HP:
blog pet
CDやDVDの購入はこちら(楽天)

君が嘘をついた(DVD)

能登の花ヨメ(DVD)

岩崎宏美/始まりの詩、あなたへ

WHITE MEXICO(DVD)

静寂の場所 / 大江千里

「WHITE MEXICO」オリジナル・サウンドトラック

Senri Oe Xmas Concert 2006 PAGODAPIA ~ Aloha! Christmas!/ 大江千里
CD・DVD購入(Amazon)

最新コメント
(02/04)
(06/22)
(10/08)
う~ん?(返信済)
(05/09)
すごいです(返信済)
(01/01)
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、
千里さんの『TRIO TOUR@モーションブルーヨコハマ』
へ行ってきました。
もちろん、
1部・2部ともにです。

1部は千友さんとそのお友達と3人で、
後ろの方の席で観てました。
鍵盤のタッチがかろうじて見えるという席。
もちろん河上センセもマイケルさんも見える席でしたけど。

2部は千友さんのお友達は観ないという事で、
私と千友さんの2人。
1部の間に
「2部はどこで観るか」
を2人で検討。
で、
「やっぱあそこだよね~」
という事で、
かぶりつき席(千里さんの左斜め後ろ)に狙いを定める。
そこは4席しかない。
でも、
うまい具合に2席空いてた!
当然のように陣取ってしまいました(笑)

鍵盤のタッチがよく見える。
千里さんはピアノを弾く時、
必ずと言っていい程足が踊る。
よくよく見てたらお尻も踊ってた(笑)
お尻がピョンピョン跳ねてるんですよ。
もうそれが楽しくて。
そして、
譜面もおぼろげながら見えたりしたんですが…。
やっぱりジャズって私には難しいだろうと思ってしまいました。
スタンダードも数曲やったんですが、
メロ譜しかないんですよ。
メロディーとコードだけが書かれてる。
それを自分流に即興でアレンジするのがジャズなのかな?
そりゃ、
「こんな感じで…」
とかでリハもやってるんでしょうけど…。
コードが読めない私にはまず無理だな(汗)
何しろ単純なコードしか知らないから。

でも、
昨日のライブ(2部)で、
何より嬉しかったのが、
『世田谷攻防戦』の、
まさに攻防戦の部分(河上センセとの掛け合いの部分)で、
河上センせのヨーデル(今回はこの時だけでした)が始まる瞬間、
私達の方を向いて、
「来たっ!」
と言ったんです。
小声で、
しかもとびきりの笑顔で。
もう、
これだけで私は幸せです(笑)

あの席はやっぱり特等席でした。

…タイトルと話が随分ずれてしまいました(汗)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
ワタシも。
ハル URL
モーションブルー行きました!
ワタシは一部だけでしたけど。
ワタシは入りが遅かったので、
後ろーの席でした。
千様の背中を見つめる席。
千様に酔いしれながら、
お酒にも酔いました(笑)

「僕らの階段」は以外でしたが、
終わってからCDを改めて聞いちゃいました。
2006/10/19(Thu)18:02:46 編集
Re:ワタシも。
蜜柑
コメントありがとうございます。

>モーションブルー行きました!
>ワタシは一部だけでしたけど。
>ワタシは入りが遅かったので、
>後ろーの席でした。
私も後ろの方の席でしたよ。
でも、
楽屋から出てきた時や帰っていく時は、
私達の目の前の席を通過していってくれたので、
それはそれでらっきーな席だったかな~と。

>千様の背中を見つめる席。
>千様に酔いしれながら、
>お酒にも酔いました(笑)
私もお酒、飲みました。
2部では千里さんの左斜め後ろの席に陣取っていたので、
指の動きとかばっちり。
時々振り返ってくれたりしましたし。
あの席は特等席だと思います。

>「僕らの階段」は以外でしたが、
>終わってからCDを改めて聞いちゃいました。
確かに以外でしたね~。
久しぶりに聴きました。
でも、
何と言ってもトリオの醍醐味は『世田谷攻防戦』でしょう(笑)
2006/10/19(Thu) 23:23

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]

Copyright c 蜜柑の音楽箱。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]