忍者ブログ
長年ファンをやってる大江千里さんの事やライブの感想、そして、自分の話もちょこっと。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
只今の時刻
プロフィール
HN:
蜜柑
HP:
blog pet
CDやDVDの購入はこちら(楽天)

君が嘘をついた(DVD)

能登の花ヨメ(DVD)

岩崎宏美/始まりの詩、あなたへ

WHITE MEXICO(DVD)

静寂の場所 / 大江千里

「WHITE MEXICO」オリジナル・サウンドトラック

Senri Oe Xmas Concert 2006 PAGODAPIA ~ Aloha! Christmas!/ 大江千里
CD・DVD購入(Amazon)

最新コメント
(02/04)
(06/22)
(10/08)
う~ん?(返信済)
(05/09)
すごいです(返信済)
(01/01)
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日記は他所で書いていたものを移したものです。
今年の5月3日付の日記です。


今日はインストアイベントのために横浜まで行ってきました。
いや、
そう遠くはないんですけどね。

13:00に千友さんと待ち合わせし、
まずは昼食。
自然食のバイキング(時間制限90分)でがっつり食べた後、
VIVREにあるHMVへ。

ちらほらと千里ファンがいます。
私はまだCDを買っていなかったので、
レジへ行ってCD購入。
握手券もしっかりもらって時間まで店内をぶらぶら。
(53番でした)

店の外のちょっとした広場に番号順に並ばされました。
いやぁ、
常連さんがいっぱいですね。
一昨日duoで見た人もいっぱいいました。

開始時間が近づき、
店内に誘導されイベントスペース内へ。
前の方の中央は既に人だかりになっていたので、
端っこの方の一番前へ。
身長が極人並みな私と私よりちょっと小さい千友さん。
背が高い人が前にいると見えないですからね。

私がいたのはステージに向かって左側。
こちら側から千里さんがやってきます。
そして、
拍手に迎えられて千里さん登場。
ステージ上には千里さんとサブマネ(?)のキッシー。
今日はインストアイベントの千秋楽だそうで(笑)
わりと淡々としているキッシーに対し、
ちょっとテンション高めな千里さん。

いつものように質問コーナーもありましたが、
私はこういう時に手が挙げられない人。
他の人がいる前で発言ができません
今回は挙手した人がそんなにたくさんいなかったように思いますが、
男性が2名当てられてました。
質問は、
「いいともの時に“友達が少ない”と言っていたが今はどんな感じ?」
「ツアーの選曲は誰がやっているの?」
「納涼はやるつもりなのか」
「“これから”に思い入れがあるけど選ばれなかったのは?」
の4つだったと思います。

『友達が少ない』に対しては「芸能人の友達が少ない」という事らしい。
千里さんがいろんな所で話す内容からして、
プライベートではかなりお友達は多そうです。
『ツアーの選曲』についてはもちろん千里さん本人が決めているけど、
いろんな人の意見も取り入れているそうです。
『納涼』については断言してませんでしたが、
キッシーが「前向きに検討中」と一生懸命言っていました。
多分やるでしょう。
場所は交渉中なのかな?
「去年の納涼は昼間でまったりした…」と千里さんが言うと、
「もうやめて~~~!」の声がファンから。
場所は良かったんですけどね~、
真夏の炎天下はきついですよ。
しかもまったりだし。
『“これから”が選ばれなかった』については、
アルバムに入れるか入れないか随分悩んだそうです。
『夏渡し』と悩んだそうです。

こんな感じだったと思ったんですが…。
今日行った人で『違うぞ』という人がいましたらご指摘ください。
私も間違いに気付いたら訂正します。

今回のツアーは1曲目から総立ちにするそうです。
そして2曲目から総座り(笑)←もちろん嘘です。
これは一昨日のライブで何となくそう思えたので大丈夫でしょう。

そして待望の(?)握手の時間。
セッティングしている間、
ステージから降りた千里さんは何だか妙な動きをしていました(笑)
すぐにセッティングが終わったので、
ステージに千里さんが戻り、
握手会スタート。

私達がいた方の前から順番との事で、
いきなり順番がまわってきました。
反対側から始まると思っていたので、
すっかり舞い上がってしまいました(^^;)
5人目くらいだったでしょうか。

前の方数人がわりと流れ作業的に進んで行ったので、
『言いたい事が言えないんじゃないか』と不安になっていましたが、
しっかり言ってきました。
私が言ったのは…
「私、三重県出身なんですけど、全然ライブやってもらってないので、
今度是非三重県でもライブやって下さい!」
すると千里さんは、
「三重県はむか~し四日市でね。」
と返ってきました。
うぁ~~~覚えてくれてた~~~!
そうです、『redomonkey~ツアー』の時に四日市でやったんですけど、
私、それには行ってないんです。
ファンになりたてで既にチケットがなかった…。(と思った)
それ以来三重県では全然ライブやってないんです。
名古屋が近いからなんでしょうけど。
できれば中南勢地区でやって欲しいなぁ。
津とか松阪とか伊勢とか。
北勢は名古屋が近いから…。
『三重県=四日市』がすぐに出てきたのは凄く嬉しくて、
すっかり舞い上がってしまいました。
「是非是非お願いします」
と言ってきました。
その間、
背後に立っていたショップスタッフの方に出るように促されていたんですが、
千里さんはしっかり握手していてくれて、
なかなか離してくれませんでした(違)

こんなに早い順番で握手したのは初めてだったので、
逆に緊張してしまいましたが、
こういう機会を設けてくれるのは凄く嬉しいです。
毎回何を言うか悩みますが。

さて、
次はツアー初日です。
しっかり暴れてこようと思います。

拍手[0回]

PR
この日記は他所で書いていたものを移したものです。
今年の5月2日付の日記です。


今日は私の歌の師匠のライブがありました。
wiwilaというユニット名で活動しています。
師匠はもちろんボーカル。
HPを見てもらえばわかると思いますが、
いろんな歌手のツアーに同行したり、
CMでも歌っています。
今のところ一番有名なのは『ヨドバシAkiba』かな?
ここに行けば師匠の歌声がエンドレスで流れてるそうです。
私は行った事ないけど
(ちなみに新宿バージョンは前の人のをそのまま使ってるようです)
あとは検索したらこんなのも見つかりました。
ミュージックフェアの専属バックコーラスなんてのもやってます。

師匠の紹介はこれくらいにして。

ライブは非常に楽しいものでした。
2ステージ構成で、
1ステージ目は19:30から。
カバー曲なども織り交ぜながら、
ゆったりした雰囲気。
師匠の声も心地いい。
2ステージ目は盛り上がる曲がいっぱい。
私が大好きな歌も歌ってくれたし。
ちょっと涙目になってしまいました。
私が落ち込んだ時に励まされた曲なので。
歌の途中、師匠が
「ごめんっ!まちがえたっ!」
と言って最初からやり直したと思えば、
別の曲でギターの浩紀さんが、
「ごめんっ!」
と、こちらも最初からやり直したり(笑)
どうやら入るタイミングを間違えたらしい。
2人とも潔い。

アンコールもあって、
結局終わったのは22:15くらい。
しばらくするとメンバーが出て来て、
顔見知りのお客さんのもとで談笑。
師匠も出てきましたが、
週に1回レッスンで会ってる私の元へはなかなか来てくれません。
1人でぼぉ~っとしてるのも何なので、
適当に見計らって帰る事に。
帰る時に師匠に声かけたら、
話していた方の所から席を立ってお見送りしてくれました。
「どうだった?楽しかった?」
と聞かれ、
「すっごく楽しかったです」
と言うと、
とても嬉しそうな顔をしていました。

師匠のライブを観に行ったのは3回目かな?
前回初めて1人で行ったんだけど、
1人でも充分楽しめる事がわかったので、
今回も1人で行ってきました。
なかなか友達とか誘えなくてね…。
チケット代も(プロだから)それなりにするし…。
(千里さんよりはずっと安いですけど←当たり前)

1ステージ目ではまばらだったお客さんも、
2ステージ目になると結構たくさん入ってました。
私は1ステージ目からいましたが、
残業しちゃったもんだから間に合うかどうか心配でした。
何とか間に合いましたけど。

次は8月だそうです。
興味のある方はHPでCDも販売していますし、
ライブに足を運んでみてはいかがでしょうか。

拍手[0回]

この日記は他所で書いていたものを移したものです。
今年の5月1日付の日記です。


MTVの公開録画の抽選に当たり、
今日行ってきました。

17時で仕事をとっとと終わらせ、
渋谷duoに着いたのは17:15分頃だったでしょうか。
既に20人ほどが並んでいました。
『18時から整理券配布』という事が告知されていたので。

今回は1人での参加。
当たった本人しか参加できず、
しかも千友さんがはずれてしまったので(TT)

開場してから見易い席を探すと、
最前列の端っこが空いていました。
最前に座るつもりはなかったんですが、
1人で真ん中に座るのも…と思ったので、
結局最前列に。

OAがまだなので(7月らしい)ライブの中身は内緒ですが、
だいたい先週木曜日のLive Depotと似た感じかな?
最初はみんな座っていたものの、
3曲目くらいから総立ちになりました。
テーブルあるのに…

このテーブル席、
4人掛けになっていて、
私以外はみんなお仲間のようでした。
しかも、
Live Depotの常連さん。
何故か必ず最前列にいるという…。
その人達、
「こういう時に1人って寂しいよね~」

悪かったなっ!

私だって好きで1人で来てるんじゃないよっ!
ここに来てる人が当たってるって事は、
はずれて悔しがってる人もいるんだよっ!
なんて思っていたら…

「はずれる人っているんだ~」

私からしてみれば、
抽選なのに毎回毎回来てるあなた達の方が不思議だよ。

ま、
そんな事はいいとして。
ライブは結構盛り上がりました。
久しぶりに思いっきり楽しめそうなツアーになりそうです。
でもね、千里さん。
私の反対側からみんなにハイタッチしてきておいて、
私の手前でクルッと背を向けるのは何で?
私が汗だくだったから?

私ブラックリストに乗ってる?
何かヘンな事してるかなぁ…

3日は思いっきり握手してきてやるっ!
言いたい事も決めてあるし。

拍手[0回]


Copyright c 蜜柑の音楽箱。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]